上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は今まで配信した「大事なこと」シリーズを、端的にまとめてみようと思います。

というのも、先日、読者の方とスカイプで会話した際に、大事なことシリーズを、「ziroumaru語録」として書き留めて勉強されているとのことでした。

そこまで有効に活用して頂いて、恐縮すると共に、非常に嬉しかったんですが、(^^)
確かに、一度簡単にまとめた方が、理解頂きやすいのかなぁ~という思いもありまして。

読者の方々の今後のトレードに非常に有効かと思いますので、ぜひお役立てください。

ではいきましょう!!

その前に
応援よろしくポチっとな(^^)

ランキング1位の「人生をFXに預けた人」は結構良いです。
マジメに取り組む姿勢がとってもイイ!→為替ブログランキング
今日の話題は、今までとは別視点での

 「勝てる投資家」と「勝てない投資家」の違いです。

まずは結論から。

勝てる投資家と勝てない投資家の特徴を端的に表現すると・・・
応援よろしくポチっとな(^^)
前回のお話は、
 ・複利運用をすれば、無茶なトレードはしなくなる。
 ・明確で現実的な資金計画は、テクニックに多大な影響を及ぼす。
というお話でした。

で、今回は、その具体例のお話です。

例えば・・・・
応援よろしくポチっとな(^^)
前回の記事は
 ・1回当たりの利益目標値は、無理の無い値にした方が
  ストレスが少なく、快適なトレードができる。
 ・そして、高い勝率を維持できる。
というお話でした。

今回は、その小さい利益目標値で、どのように資産管理していくか?というお話です。

まずは結論から。

それは・・・・・
応援よろしくポチっとな(^^)
前回は、

 ・1トレード当たりの明確な目標利益(pips)を設定するべき!
 ・それは、メンタル的な効果が非常に高いから。

というお話でした。

で、今回は、その目標利益の設定の仕方について。

さて、目標利益の設定は、色んな考え方があると思います。

例えば、

応援よろしくポチっとな(^^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。