上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は前回の続きで、
 とても大事なことのサマリー版 第2弾でっす!。

アナタのトレードに活かしてくださいね。

では行きましょう!!

その前に・・・・
応援の程、よろしくポチっとお願いしますm(__)m

ランキング73位ながら有益な情報がいっぱいの「元・金融機関員のFXブログ」はお勧めです。
為替ブログランキング
 

★★★とても大事なこと サマリー(要約)版 vol2★★★


■その6

 勝てる投資家は、
  「絶好のエントリータイミングを探す(待つ)」

 勝てない投資家は、
  「エントリーする理由を探す」

  ----------------------------------------------------

  これは、ヒジョ~~~~~~~~~に大切です。

  これを意識しなければ、「いつまで経っても勝てない」と
  断言できます。

  今後もこの点については、折りを見て触れようと思います。

  ----------------------------------------------------

■その7

 小額でのトレードやデモトレードで「練習」している際、
 「練習だから、とりあえずエントリーしてみよう」
 という気持ちでトレードを行っていては、
 いつまで経ってもスキルは上がらない。

 「練習」なのだから、実戦を想定することが大前提。
 軽い気持ちでやっても、「練習」の意味を成さない。


■その8

 シナリオ無きトレードは、決済が難しい。

 例え途中で含み益状態になっても、
 結局は負けトレードになるケースが非常に多い。

■その9(8の続き)

 シナリオ無きトレードで例え勝ったとしても、
 次のトレードで負ける可能性が非常に高い。

 理由は、
  ・達成感が低いため、さらにトレードしたくなり、
   再度、シナリオ無視のトレードをしてしまう。
  ・シナリオ無きトレードで勝ててしまうと、
   その記憶が残り、マイルールの実行が崩れてしまう。

■その10

 FXブログやメルマガなどの、他人の情報に振り回されていると、
 いつまで経っても勝てるようにならない。

 例えば、「ドル円がもうそろそろ上がりそうだ」との記述を
 見つけてしまうと、それを理由にトレードしてしまうから。

 完全に、マイルール無視の状態。


まだまだ続きますが、今回はこの辺で(^^♪

↓ これをクリックして頂くと、私に清き1票が入ります。
ランキングアップがブログ更新のモチベーションだったりするので、押してくんなましm(_ _)m
ブログ為替レート

いつも押してくれる方へ。
こんな更新頻度が少ないブログで押してくれて、本当にありがとうございます。
今後も宜しくお願い致します。m(__)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。